未経験からエンジニアになるためのロードマップ後半(お金をかけずに独学で勉強する方法を紹介します)

未経験からエンジニアになるためのロードマップ後半〜お金をかけずに独学で勉強する方法を紹介します〜 みなさんこんにちは!だるまっちです。 今回は未経験からWebエンジニアになるためのロードマップ後編になります。 まだ前編を読んでいない方はこちらか…

未経験からエンジニアになるためのロードマップ前編(お金をかけずに独学で勉強する方法を紹介します)

未経験からエンジニアになるためのロードマップ前編(お金をかけずに独学で勉強する方法を紹介します) みなさんこんにちは!だるまっちです。 今回は未経験からWebエンジニアになるためのロードマップについて書いていきたいと思います。 このロードマップが…

Webエンジニアを目指している方はWindowsよりもMacがおすすめ

Webエンジニアを目指している方はWindowsよりもMacがおすすめ みなさんこんにちは!だるまっちです。 今回はWebエンジニアを目指している人におすすめのパソコンを紹介したいと思います。 それではおすすめのパソコンを見ていきましょう! 記事の構成 Webエ…

自社開発と受託開発の違い|未経験エンジニアにはどちらがおすすめか

自社開発と受託開発の違い|未経験エンジニアにはどちらがおすすめか みなさんこんにちは!だるまっちです。 今日は自社開発と受託開発の違いやメリット・デメリットについて書いていきます。 エンジニアとして就職や転職しようと考えている方の参考になれば…

エンジニア初心者が成長するために読んでおくべきおすすめの参考書

エンジニア初心者が成長するために読んでおくべきおすすめの参考書 みなさんこんにちは!だるまっちです。 今回はエンジニア初心者の方が成長するためにおすすめできる参考書を紹介していきます。 最初はだるまっちもわからないことが多かったのですが、何回…

独自ドメインを取得し、Route53 と ELB を使ってEC2上のWebアプリをHTTPS(SSL)通信に対応させてみる

こんにちは。今回は AWS の EC2 で構築しているアプリに HTTPS でアクセスできるようにしてみたいと思います。 前提 EC2 上でアプリが動作していること nginx を使っていること またすべて自己責任でお願いします。 全体像のイメージ . Domainを取得する 僕…

ブログ始めます

はじめまして! とある地方の大学4年生です。 大学ではプログラミングを専攻しています。 RubyとPHPとJavaScriptを日々勉強しています。 日々学習したことや思ったことをブログに残していこうと思います。 書こうと思っている内容は下記の内容です。 技術的…

Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=2U66aVYXIuVouaXk8iunS