ニューヨーク生活日記

旅では分からない、リアルなNY生活のブログ

新型コロナウィルスにかかるより、周りの目が怖い?

 

f:id:hiroko_ny:20210112204110p:plain

こんにちは、hirokoです。

今日は新型コロナウィルスに関して、ニューヨークと日本のとらえ方の違いについて紹介します。

2021年1月10日の朝日新聞1面に、「コロナ感染で心配なのはー」という記事がありました。

 

目次

 

 

コロナ感染で心配なのは?の結果

これは朝日新聞が行った、新型ウィルスをテーマにした郵送方式の世論調査の結果です。

「感染したら、健康不安より近所や職場など世間の目の方が心配」に、「とても」、と「やや」を合わせると67%の「あてはまる」があったそうです。

 

 

新型コロナに関してニューヨークと日本のとらえ方の違い

聞いた話、体験したことから以下のことがありました。

 

ニューヨークでは

ある一定の期間、毎日午後7時になると、病院に勤めているようなエッセンシャルワーカーへ感謝のシュプレヒコールがありました。拍手や掛け声だけでなく、鍋などを楽器にして叩く音もあちこちから聞こえてきていました。

ルームメイトや友人たちがコロナに感染していましたが、特に嫌な目を向けられたことはありません。

コロナが発生したと思われる中国人と間違えられているのか、何人かの日本人が駅などで襲われたりしています。

 

日本では

病院に勤めていると知られると、近所の人からはうつるかもしれないというような迷惑そうな目で見られる。

友人がアメリカから日本に帰国するとき、田舎に住んでいるご両親には娘が帰国することを周りの人に言わないように口留めをしていました。

新型コロナウィルスにかかるとその場所にいられなくなり、引っ越ししなければならない。

コロナ警察(一般人)が見張っていて、マスクをしていない時など注意される。

 

 

考察

私が知る限りのニューヨークと日本の違いをみると、日本では色々な行動が他人の目を意識したものであることが多いことがよくわかります。日本人の行動として、「目で制す」ということもありますよね。

私は新型コロナウィルスに関しても、他人を責めるのではなく、他人に対する気遣いの方が大切なのではないかと思います。これでは、過去のハンセン病の時の様に、病気の人に対して差別していたのと同じことを繰り返しているのかもしれません。理由はどうであれ、感染した人は肉体的に苦しく、死ぬかもしれないという不安にもかられます。そして、色々な人たちと近くで接しなければならない人たちにも恐怖があるのです。

アメリカは自由の国、時にはマスクをしない自由を主張している人達がいます。人種差別もこんな時にも起きています。一方、自主的に、頑張っている人達を応援する気持ちは素晴らしいと思いました。

 

まとめ

日本では新型コロナに感染すると、その症状自体よりも他人の目の方が怖いと思っている人が多いです。

他人の目というより、新型コロナウィルス自体を重く見て予防を継続していきませんか。

 

#新型コロナウィルス #周りの目

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

30年来の懐かしのカールスジュニアのハンバーガーを食べてみました

 

 

Carl's Jr 麻布十番店

Carl's Jr 麻布十番店


こんにちは、hirokoです。

今日は「カールスジュニア(Carl’s Jr)」について紹介します。

私が初めて知ったのは大学1年でロサンジェルスに留学した時です。1980年代当時、ロサンジェルスで一番おいしくて有名なハンバーガー屋だったと思います。

 

目次

 

カールスジュニアとは

星のロゴ

星のロゴ

1941年にアメリカ カリフォルニア州 ロサンジェルス で生まれたハンバーガー屋のチェーン店です。黄色い星のロゴが特徴です。

私が留学した時にホストファミリー達に連れて行ってもらって初めて知りました。

その後、1989年に大阪に進出してきた時に行った後、店は日本を撤退し、2016年に再上陸したようです。

アメリカや日本、その他の外国にも店舗はあります。アメリカでは西はカールスジュニア、東の方はハーディーズ(Hardee’s)と名前が変わりますが、星のロゴやメニューは同じです。 残念なことにカールスジュニアもハーディーズもニューヨークにはありません。

 

アメリカではBeyond Meat (大豆やエンドウ豆などで作った、本物の肉に似せたもの)を使ったメニューもあります。流石に今はどこでもベジタリアンやビーガンも食べられるメニューを揃えています。

Beyond Meatについてはこの記事を見てみて下さいね⇊
hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

◎私が行った場所は昨年12月にできた麻布十番店です。

住所:東京都港区麻布十番1-5-10 石原ビル別館1F・2F

電話:03-6804-2336

 

 

私が食べたものとお味

ファイマススターとフライドポテト

フェイマススター (Famous Star) とフライドポテトを食べました。

ハンバーガーにはパテ、トマト、レタス、レッドチェダーチーズとピクルスが入っていて、味付けはスペシャルソースとマヨネーズソースでした。大きさは大きめですが、ピクルスが何枚も入っていて、ソースも美味しくて、珍しく一気に食べてしまいました。滅茶苦茶美味しかったです!

バンズは白でちょっともちっとしていました。フライドポテトは長めのものが入っていましたが、塩味がしっかり効いていて普通の美味しさでした。

お店のサイトによると、肉質とパテの直火焼きにこだわっているようです。流石ですね。

http://www.carlsjr.jp/

 

 

まとめ

ロサンジェルスで生まれたカールスジュニアが再上陸していました。

大学生の時以来行っていなかったので、とても懐かしかったです。

美味しいので、見かけたら是非食べてみて下さいね。

 

#カールスジュニア #ハンバーガー #直火焼き

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

2度目の非常事態宣言が1都3県に発出されました

 

 

f:id:hiroko_ny:20210107234334p:plain

こんにちは、hirokoです。

今日は、今夜から出された「非常事態宣言」について紹介します。

私は昨年9月一杯までニューヨークに住んでいたため、今回の非常事態宣言は初めての経験になります。

ニューヨークの生活と比較してみたいと思います。

 

目次

 

 

今回の非常事態宣言

1月7日夜、新型コロナウィルスの特別措置法により、緊急事態宣言が出ました。

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の1都3県で、2月7日までです。

内容は主に4つあります。

1.飲食店の営業を午後8時までにする。お酒の提供は午前11時から午後7時まで。

2.出勤者の7割を減らし、テレワークに移行する。

3.イベントの人数を減らし、収容人数の半分か5000人の少ない方を上限。

4.午後8時以降は不要不急の外出を自粛する。

 

この他は学校や保育園などはいつも通りです。

 

新型コロナウィルスの感染は飲食をする時の、マスクをしない間の飛沫感染とにらんだ結果のようです

 

 

ニューヨークの生活と比べて疑問に思うこと

まず飲食店の事ですが、ニューヨークの様に、店内の収容人数の割合の規制や、外での飲食を推奨することはなかったです。店内の収容割合を規制することはできたのではないかと思います。外に囲いを作って飲食させるのは日本の文化としては難しいのかもしれません。

 

帰国して初めて電車に乗った時、乗客の人数があまり変わっていないようなことにとても驚き、怖くなりました。どうやら、昨年の10月以降の時点でのテレワークは全体の30%ぐらいだったようです。ニューヨークでは長期間、家で仕事しない人はエッセンシャルワーカーぐらいで、その他の多くの人は失業しているように思われました。

 

私は帰国してから行ったことがありませんが、映画なんかは普通に営業されているようです。これもニューヨークにいた頃は映画館がやっていなかったので、行く気にもなりません。

 

今回の非常事態宣言は私にとっては初めてですが、ほぼ、午後8時以降の不要不急の外出は禁止という程度に思います。

 

今は休止になっていますが、このコロナ禍の中、Go To Travelなんかやっていたのは日本ぐらいではないでしょうか?利害関係で世の中が動いているのが恐ろしいです。

 

今日の東京のコロナの感染者はついに2400人を突破しました。ニューヨークではPCRテストや抗体テストは無料でしたが、日本では最低でも2000円ぐらいかかるため、まだテストを受けたことがない人がほとんどです。昨日の東京では感染者は1500人ぐらいだったのに、急に患者が増えました。

この中に無症状の人はどれだけいるのでしょうか?また、抗体テストの結果を聞いたことがありませんが、今までに無症状でも感染したことのある人の率も知りたいです。

 

母から聞いた話では、実際にコロナに感染すると、地方では引っ越しをしなければならないほど後ろ指を指されるそうです。地方でなくても、医療従事者であるだけで、差別も受けるようですね。

ニューヨークでは医療従事者は人の命を助けてくれる尊い存在だと思われていたし、コロナに感染しても後ろ指を指されることはないので、とても戸惑いを感じます。

やはり、日本はまだ村社会であるのでしょうね。こんなに発展している国なのに、この現実を知ると胸が痛みます。

 

ニューヨークで自宅待機要請が始まった時は明らかに救急車のサイレンがいつもより頻繁に聞こえ、とても不気味な感じがありました。アメリカでは国民皆保険はない上に、救急車は高いので、普段は利用する人は少ないのです。それに比べ、日本にいると今でも救急車の音は普段とはあまり変わらないように思えます。

 

こんな状態でも日本ではいつも通り残業もしている人が多いのにも驚きます。

 

イギリスやアメリカでは昨年の11月や12月からコロナのワクチン接種が始まっているのに、日本では早まっても2月末からだというのはどういうことでしょうね?以前から医薬品の承認のスピードは他国より遅れをとっていましたが、慎重を要するとはいえ、遅すぎるのではないかと思います。

 

 

まとめ

今夜、1都3県に1か月の非常事態宣言が発出されました。近いうちに大阪、京都、兵庫にも出そうです。私にとっては初めてなのでちょっと緊張します。

新型コロナウィルスにはまだ未知のことがありはっきりしませんが、飛沫感染を防ぐことで感染者を防ぐことができればよいですね。

 

 #非常事態宣言 #不要不急 #自粛生活

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

自分にぴったりの理想の相手を自己分析で引き寄せてみませんか

f:id:hiroko_ny:20210103230217p:plain

こんにちは、hirokoです。

今日は自分にぴったりの理想の相手に出会える方法を紹介します。

前回書いた記事にも通じることです。

まだ読まれていない方はこちらから⇊
hiroko-ny.hatenadiary.com

 

ニューヨークの英語学校でクラスメートだった日本人女性にはフィアンセがいました。どうやって知り合ったのかを聞いて、教えてもらったことです。

最初にお断りしておきますが、私は恋愛アドバイザーでもその分野で霊感が働くわけでもないので、責任は取れません。

 

目次

 

 

できるだけ早く自分にぴったりの理想の相手に出会う方法とは?

自己分析することはとても大切だと思います。

あなたにも心当たりはありませんか?

誰でも良いから彼氏が欲しいとか結婚したいとか。

そういう時って何故か自分の理想とは違う人がやってきたりしますよね?

結婚している人とか、生理的に受け入れられない人とか。

それを防ぐためにこの自己分析を使うのが良いと思います。自分自身でも成功したわけではないですが、クラスメートから話を聞いて、すぐにピンときました。

まずは、自己分析をするための質問に答えて行きましょう。

 

 

理想の相手に出会える自己分析の質問例

・あなたが好きだった人とその理由

・あなたが尊敬する人とその理由

・一緒にいてくつろげる人とその理由

・一緒にいて楽しい人と楽しい理由

・信頼できる人とその理由

・相手の兄弟構成はどういうのが理想かとその理由。男性だけの兄弟で二男なのか、姉妹がいるのか一人っ子なのか

・どういう食生活の人が良いのか。ベジタリアンなのか、何でも良いのかとその理由

・どういう人種が良いのかとその理由

などです。

このような細かい質問を考えてノートに書いていきます。

理由は日本人に特有の、何となくはやめて、しっかり考えます。

分析した後は必死になって相手を探すのではなく、マッチングアプリを使ったり、友人に紹介してもらったりと普通にしていれば自然に理想の相手に会えるのだと思います。

 

 

応用方法

このような分析は恋愛だけでなく、職選びのような時にも使えると思います。

どういう仕事が好きなのか、何が得意なのか、場所や労働時間など理由と共に考えていけばよいと思います。

 

 

まとめ

自分にぴったりの理想の相手に会えるために、細かい自己分析を紹介しました。

理由をしっかり考えることによって、より明確な人物像を想像することができます。

この方法は仕事選びなどにも応用できると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

一年の計をより具体的に立てましょう

門松

門松

明けましておめでとうございます。

hirokoです。

昨年は一昨年よりはブログも頑張り、少し成長しました。皆さんに読んでいただき、コメントもいただき、「いいね!」もいただき、応援していただいたおかげかと思います。

どうもありがとうございました。

去年よりは良い年にしたいですね。

今年もよろしくお願い致します。

 

さて今日はお正月ということで昨年も書いた、今年の目標について書いてみたいと思います。

昨年の記事はこちらからです⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

昨年は私にとって2つの大きな出来事がありました。1つはもちろん新型コロナウィルスが流行って今も続いていることです。そして、2つ目が2年近くのニューヨーク留学から帰国したことです。

これらのことも含めて目標について考えてみたいです。

 

 

目次

 

昨年の目標は達成できたのか?

昨年の記事には以下の5つを書きました。

1.このブログも含めて、どこかに勤めるだけでない働き方改革をする。

2.何事も計画的に早めに行動する。

3.丁寧にシンプルに暮らす。

4.Jazzの歌が上手くなる。

5.英語が上手くなる。

 

結果は

1.初めて少しだけ収益が出ましたが、全然生活するには足りません。

2.少し心がけて、当日の朝に用意することを前日にやってみたりしましたが、引き続き癖をつけることが必要です。

3.帰国してからときめかない物を処分しました。でも、まだ完ぺきではありません。

4.練習しませんでした。

5.惰性で勉強していて、進捗状況がが分かりません。

 

 

今年の目標

昨年の目標を踏まえて、より細かく設定したいと思います。

1.Google AdSenseに合格すること。

2.副業から毎月5ケタ以上の収入を得る。

3.特に大変なこと、長期に渡ることを計画的に早めに準備する。

4.部屋の中だけでなく、パソコンの中ももっとスッキリさせて暮らす。

5.Jazzの歌の練習を再開する。

6.TOEICで800点以上取る。

7.週1回以上運動をして体を引き締める。

8.6月に今年の目標を見直す。→忘れないように手帳に書き込みました

 

 

いつもと変えてみたこと

昨年の目標を眺めていて気が付いたことがあります。それは、具体的ではないということです。

ニューヨークの英語学校で知り合った日本人がいました。彼女は結局会ったことがなく、Zoomやチャットだけで交流しました。その彼女に彼ができた秘訣を聞いた時、事細かに教えてくれました。この内容についてはいつか記事を書いてみたいのですが、自分の理想の人を細かく分析するというモノでした。

目標を立てるには数字を使ったり、条件や期間を設定したりして具体化されると、より早く、理想的なことが形になるのかなと気が付きました。

 

 

まとめ

新年のできるだけ早い時期に今年の目標を決めましょう。

できるだけ具体的に、詳細な目標を立てると、より早く、理想としたゴールに近付けるのではないかと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

初めて受けた大腸内視鏡検査について



https://2.bp.blogspot.com/-Jd_IMCuf2Mw/WVny1kxhpdI/AAAAAAABFOk/FNtCEX02Zfok--qHT0UsKDAUf7Xi9AdngCLcBGAs/s400/medical_daichou_naishikyou2.png

こんにちは、hirokoです。

今日は初めて受けた大腸の内視鏡検査 (Colonoscopy) について話します。

内視鏡検査をするに至った原因は先日の記事にあります⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

実はニューヨークに滞在しているときから何回も検査や結果を想像し、恐怖に陥っていました。幸いなことに、ニューヨークに住んでいる友人が何回も検査をしているので体験談を話してもらっていました。ニューヨークの聞いた内視鏡の仕方もご紹介したいと思います。

 

目次

 

大腸の内視鏡検査とは

肛門から長い内視鏡を入れて腸内の様子を見る検査です。ポリープや病変があれば内視鏡の先で切り取り、病理組織検査をします。

15分から30分かかると思うのですが、私は手術室に入ってから1時間後に目を覚ましました。

 

日本の場合

その病院によって様々なようですが、色々な面でアメリカに比べて日本は遅れていると思います。

私の罹ったクリニックでは以下の3つの方法から選ぶことができました。

・寝ているうちに検査を済ませたい

・鎮静剤を最小限にしたい

・一緒にモニターで腸内を見ながら検査をしたい

3番目のモニターを自分で見るということは鎮静剤を使わないかもしれず、人によっては腸の形から痛みを伴うこともあります。

 

 

ニューヨークの場合

友人に聞いた話によると、検査は寝ている間に終わるそうです。多分、日本の様に選択の余地はないのだと思います。友人には確か「違和感を感じる」だったか、「苦痛を伴うようなこと  Uncomfortable (気持ちのよくない) ことをするわけないわよ!」と言われてしまいました。よく我慢を強いられるのは日本特有の様な気がします。

(2021.01.11 修正)

 

 

内視鏡検査の前日

f:id:hiroko_ny:20201231001426j:plain
f:id:hiroko_ny:20201231001756j:plain
大腸の検査食

検査を受ける前日から準備が始まります。

まず1日分の食事ですが、自分で用意しても良いのですが、せっかくだから検査食を試してみることにしました。自分で用意するとなると検査に支障が出ないように、食物繊維や脂肪分などの消化が悪い物が余り入っていないものではないかと思います。

私の検査は12月26日だったので、必然的にクリスマスディナーは検査食でした(泣)。ところが落胆する物ではなかったです。クリスマスには全く関係ない料理でしたがこれが美味しかったのです。

私の食べたものはグリコから出されている、「エニマクリンeコロン」という、大腸内視鏡、大腸CT用の検査食でした。

f:id:hiroko_ny:20201231001601j:plain
f:id:hiroko_ny:20201231001518j:plain
f:id:hiroko_ny:20201231001714j:plain
左から右に、朝食、昼食、夕食

朝食ー鶏と卵の雑炊、昼食ー大根とじゃがいもの鶏そぼろあんかけ・白がゆ、夕食―煮込みハンバーグ・白がゆでした。

朝食は普通に美味しい雑炊、昼食はあまり鶏そぼろが入ってなくて、多めのあんかけでごまかしているような食事、そしてとても良かったのは夕食でした。ハンバーグと書いてありますが、肉感がない、ソーセージの様なハンバーグでした。そして、この味が最高に美味しく、おかわりをしたいほどに良かったです!検査食だからといって、我慢する必要はなかったですよ!

 

夕食は20時までにすまし、21時には緩下剤のセンノシドを飲みます。

1日中水分は多めに取り、乳製品、アルコールは禁止です。

 

 

内視鏡検査の当日

下剤

下剤

検査は26日の14時からでしたが、9時からマグコロールPという、マグネシウムの入った下剤1800mlを2時間ほどかけて飲んでいきます。

昔はまずいと聞いていましたが、飲んでみたらグレープフルーツの様な味が付いていて、ほぼスポーツドリンクの様な物でした。そういえばかすかに金属の様な味がする、程度のものです。

そして、飲んでから1時間ほどしたらお通じが来ます。下剤を飲んではトイレに通う感じになります。最後の方はほぼ、水だけが出てきている感じでした。この下剤を飲むのも恐怖だったのですが、この間は気を紛らわせるためにNetflixでドラマを見ていました。

特にお腹が痛くなって苦しいとか気持ち悪いとかはないので、恐怖というよりハイの状態の様な感じでした。

 

 

内視鏡検査中

私はニューヨークでやっているように、寝ているうちに検査が終わるというのを選びました。

検査着に着替えたら、手術室に移動します。そして、痛み止め、鎮静剤を打ってもらいました。呼吸をみるため指に脈が分かる機械をつけたら脈の音がピッピッピッピッと大きく聞こえ始めます。そして、大きな音だなぁと思っていて次に気がついたら、検査が終わって少し仮眠をとってからの目覚める時でした。お腹にも肛門辺りにも何の違和感もなく、本当にびっくりしました。少しふらつきそうだなぁと思う程度でした。

 

 

検査結果

前の記事にも書いたように、結果は腸には何1つポリープもなく綺麗だったということでした。それでも明らかに酷い下痢の症状が出たりするので、多分過敏性腸症候群だろうという診断になりました。

お守り代わりに薬を飲んでみるということになり、「コロネル(一般名:ポリカルボフィルカルシウム)」を処方してもらいました。

3週間分あるのですが、いつ症状が出るか分からない、もしくは、3週間中には症状が出ないこともあるので、症状が出たときに飲むことにします。

 

もしポリープなどがあれば、切除することになり、簡単な手術扱いになります。1週間ほど飲酒、運動や旅行に制限がかかります。

 

 

コロネルという薬

過敏性腸症候群の薬です。日本で使われだしたのは比較的新しいのでまだジェネリックはありません。過敏性腸症候群とは腸には何の異常もないのに下痢や便秘を繰り返す症状で、結局原因はストレスのようです。

アメリカでは子供用の同じ成分の薬が普通のドラッグストアでOTC薬として買えるようです。ニューヨークで下痢の薬は眺めていたのですが、この薬には気が付きませんでした。次回行ったときは探してみようと思っています。

まだ飲んでいないので私にこの薬が合っているかどうかは分かりません。

服薬するときに注意しなければならないのは、

吸湿性が高く、錠剤が大きいので多めの水で飲むということです。もし、のどなどにつかえるとそこでふくらんでしまう可能性があるのです。

 

 

まとめ

大腸内視鏡検査を初めて受けました。受ける前は恐怖だと思っていたのですが、鎮静剤を使用するやり方を選んだら、驚くほどスムーズに終わりました。

ちょっと大変なのが下剤を飲んで腸の中を空にすることと、お腹が空いたりすることです。

便通などに違和感を感じていたり、健康診断で精密検査が必要な方は是非早めに受けてみた方が良いと思います。

仕事で患者さんにコロネルを渡していたことはありましたが、実際に自分がその症状だと知って、器質的異常はないのに、症状のひどさに驚きました。自分が健康を損ねて初めて気が付くこともたくさんあるのですね。これからはできるだけ患者さんに寄り添えるような仕事をしていけたらと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

2020年のタイムズスクエアのカウントダウンの行方は

 

2020年になった直後

2020年になった直後

こんにちは、hirokoです。

今日は大みそかのタイムズスクエアのカウントダウンについて紹介します。

早くも2020年もあとわずかになりました。ニューヨークと言えば、カウントダウンも風物詩ですね。昨年はなんとか実物を見てみたのですが、今年の行方は?

 

目次

 

タイムズスクエアのカウントダウンとは

スクリーンに映し出されたボール

スクリーンに映し出されたボール

大みそかの夕方にはにはタイムズスクエアにあるニューイヤーズイブボールが点灯し、ワン・タイムズスクエアビルに上がっていきます。そして余興が始まり、23時59分になると60秒かけてカウントダウンをしながらこのボールが下がっていき、24時ちょうどに花火と紙吹雪が舞い上がり新年を迎えます。

 

この余興やカウントダウンを見るには朝から並ばなければなりません。早い者順で、セキュリティーチェックを受けながら中に入っていきますが、どんどん警察が場所を北に向かって柵で閉鎖していきます。時間がたてばたつほど道に制限ができて自由に行きたいところに行けなくなります。そしていったん並んだらトイレの為でさえも外に出ることができないため、大人用の紙おむつをつけて並ぶ人も多いようです。

 

ワン・タイムズスクエアビルの場所

 

 

昨年のカウントダウン

www.youtube.com

元々はマンハッタンのカウントダウンを見に行くつもりはありませんでした。

私はまずブルックリンのGrand Army Plazaでやるイベントを見に行きました。花火を楽しみにしていたのですが、その前にやっていたDJが私の趣味には全然合わず、退屈で我慢できなくて、あと1時間半も耐えられませんでした。

そこで予定を変更してマンハッタンまで出かけたわけです。時間は23時頃で人々も並びつくした感じでした。私のいた場所はセントラルパーク南端に近い56丁目のカーネギーホール近くでした。

肝心のカウントダウンのボールが下がっていくのは見えませんでしたが、人々の熱気は伝わってきます。あっという間に新年で誰彼ともなく、「ハッピーニューイヤー!」と叫んでいました。

そして、後ろを振り向くと、その直後に始まった、セントラルパークでの花火はとても良く見え感動的でした。これはまた別のイベント、マラソンの始まりなのです。

なんだかんだ言って肉眼でカウントダウンを見るのは初めてで、もちろん最初の余興のコンサートなんて聞こえないし、紙吹雪も飛んできませんでしたが、結果的に行ってみて本当に良かったです!

 

 

2020年のカウントダウン

今年のカウントダウンは早くも無観客でやると公表されています。

多くのテレビ局やインターネットで見ることができます。テレビだと朝早くから大変な目をして並ばなくても余興を見ることができるし、寒くないし、何よりもトイレに自由に行けるのが良いです。

オフィシャルサイトをチェックしてみて下さい⇊

https://www.timessquarenyc.org/

 

 

映画「ニューイヤーズ・イブ」

ニューヨークのカウントダウンというとこの「ニューイヤーズ・イブ」を思い出します。8組の人達のそれぞれの大みそかの過ごし方が出てきます。

例え一人で年末を過ごしても心が温まると思います。見ていない方は是非!!

 

 

まとめ

セントラルパークの花火

セントラルパークの花火

今年のニューヨーク名物のカウントダウンは無観客で行われるため、テレビやネットで見ることができます。

映画「ニューイヤズイブ」はとても心温まる、年末に見たい映画です。

いつか意を決してカウントダウンを余興から見てみたいですね。寒さ対策やおむつの用意もも忘れずに!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};
Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=2dXF6q6Vi78dknuikaXkF78s6oS